狩野一峰の思考錯誤

言いたいことも言えないこんな世の中だからこそあえて本名で

やせる決意

こんにちは。

やせる決意をしました。

今現在38歳。170センチの74キロ。立派なデブである。唯一の救いは、インボディ測定をしたら、それなりに筋肉があるということ。

ちなみに、大学卒業ぐらいまでは、どんだけ食べても一切体重の変動はなかった。そう、56キロから不変だったのだ。身長は当然変わっていない。

34歳の時にジムにストイックに通い、10キロは落ちたが、立派にリバウンドをしてしまった。

このままでは、久しぶりに会う人になんて言われるかわからない。いや、デブとだけ言われるだろう。言われるならまだましだが、思われてて声にだされないのはもっとキツイ。

とにかく昔を知っている人からは、変わり果てた姿になってしまっているので、とりあえず第一歩であるやせる決意をした。

そして、せっかくブログをやっているのだから、ここに宣言した。

元々宣言したら、なんとしてでもやる性格である。

写真を載せるとグロテスクになるので、目標達成したら載せることにする。

ちなみに目標は60キロだ。

目標を高く持つというのは良いことだ。

 

そして、このブログは匿名で書いていたが、いろいろ思うことがあって本名で書くことにした。

本名だと書けないことがあるのか知らんが、遠慮なく書く。

そして私のことを過去知っていた人なんかはぜひ声をかけてほしい。