ドロンパ院長の思考錯誤

読書メモと日々の考え

本物のエビより美味しいエビ味のスナック菓子を見つけました

こんにちは、ドロンパ院長です。

今日はとてつもなくおいしいお菓子を発見したのでそれを記事にしていきます。

整骨院の開業準備をしており、院の内装を色んな人に手伝ってもらっているんですがその中で一人、いつも何か差し入れをくれるナイスガイがいます。

年は同じで趣味もけっこう似ていることからお菓子の趣味も似てるかも、ということで僕に色んなお菓子で太らせようとしてくるのですが、第一弾はエアリアルというスナック菓子。

f:id:kazumine50:20170826065140j:plain

https://www.amazon.co.jp/

4層になっていてサクサクと食べれる。新食感。塩やチーズ各種味がありけっこう有名なお菓子らしい。僕は知らなかった。そしてそこそこ美味しい。騒ぐほどではないような気もする。ちなみにセブンイレブンで同じような商品のPB商品を見つけた。PBになるぐらいだからポテトチップスと同じぐらい人気があるのかな?

そして正直にエアリアルの感想を伝えると今度はこんなお菓子を差し入れてくれた。

f:id:kazumine50:20170826063751j:plain

スゴーン|株式会社湖池屋

スゴーン?スコーン?どうやら商品名はスゴーンらしい。この形は・・・スコーン?スコーンといえば懐かしのCM『スコーンスコーン湖池屋スコーン、パリッとサクッとおいしいスコーン♪』という歌に合わせてダンスレッスンをしているやつである。確かバーベキュー味とかそんなんやったような・・・。懐かしいなあ、と思いつつこんなんもでてるのかー!と思いました。いただいたのは青い方の鶏炭火焼味。

「鶏炭火焼ってすごいな。大体こういうのは塩とかコンソメとかチーズとか味のラインナップは一緒やのに。まあ食べてみるか」

 

 

 

 

サクッ

 

 

 

 

???これは!

 

 

 

 

俺の知ってるスコーンではない!

f:id:kazumine50:20170826065442j:plain

 

 

 

なんというか、しっとりなんです。そして味。鶏炭火焼の味かどうかはよくわからんが、うまい!

一瞬で一袋完食!

その友人は「やったった」という顔でご満悦。いやー、こりゃうまい!スナック菓子なんてもう王道のおいしいやつが決まってて、(ポテトチップス・カラムーチョ・じゃがりこ等期間限定の味で差別化を図ってたような感じでしたが・・・)今後それを上回るやつなんてでてくるとは思いませんでした。

はい、そしてこうなるとどう考えても気になってくるのが『海老まるごと』味の方。何軒かスーパーまわりましたが、まだあんまり置いてるとこは少なかったですね。でも見つけました。そしてめでたく試食・・・

 

 

 

 

ウマっ!!

 

 

 

 

鶏炭火焼よりうまいやん!

 

 

 

ちゅーか本物の海老を越えたかも!(笑)

 

 

 

ということでこちらも大ヒット、というか一瞬で自分の好きなお菓子ランキング一位をとりました。長い間自分の中ではカラムーチョ(棒の方)が一位でしたがこんなにあっさりとその地位を明け渡すとは・・・・。

ちなみにその後、また別の方にプレゼントしましたがその人もおいしいと言って食べてくれていました。その人曰く「この魔法の粉がうまい!」とのことです。

お読みのみなさんももしスーパーやコンビニ等で見かけたらぜひお試しを!